朝日祭について

LINEで送る
Pocket

*朝日祭のテーマ*

 

今年の大学祭テーマ

「Sun(サン)笑(ワライ)s(ズ)カーニバル~朝日祭に笑顔を~」

朝日祭を英語にすると、朝日は日の出を意味するサンライズ。祭りはカーニバル。合わせてサンライズカーニバルとなります。この朝日祭を笑顔の溢れるものにしたいという思いを込めてサンライズの中に笑いを入れ、完成したのが、「Sun(サン)笑(ワライ)s(ズ)カーニバル~朝日祭に笑顔を~」です。このテーマには朝日祭に来場される全ての方に笑顔になっていただきたいという思いがあります。そのためにも来場者参加型の企画を多数用意したいと思います。それだけでなく、模擬店出店や先生方も笑顔になれるような朝日祭を作り上げます。そのためにも私たち大学祭実行委員が朝日祭を楽しみ関わる全ての方に笑顔と活力を届けていきたいと思います。

空飛ぶあゆ太 実行パーカーあゆ太

 

*委員長挨拶*

 

テーマ:Sun笑sカーニバル~朝日祭に笑顔を~

 

開催日 2016年10月21日(金)、22日(土)、23日(日)

 

さて、今年もやってきました朝日祭!!

今回の朝日祭のテーマは「Sun笑sカーニバル~朝日祭に笑顔を~」です。

このテーマには私たち実行委員の熱い気持ちが込められています。
朝日祭ということで、朝日は日の出を意味するサンライズ、祭りはカーニバルと置き換えます。この二つを合わせるとサンライズの中に笑いを入れ、完成したのがこのテーマ!

「Sun笑sカーニバル~朝日祭に笑顔を~」

  このテーマには朝日祭に来場される全ての方に笑顔になっていただきたいという思いがあります。そのためにも、他の大学では見ることの出来ないような企画を多数用意し楽しめる場を提供したいと思っています。

 今年度行われる企画例としては、

 「チキチキローションレース」:ローションの上で行われるチキンレース!

 「WATER WORLD」:水鉄砲を使い4VS4で行われる合戦!

 「胸キュンPARTY NIGHT」:イケメン、美女が観客を魅了するステージ!

などなどこれまでにない企画を盛りだくさんでご用意しています!もちろん毎年恒例のビンゴ大会も行われます!!

 さらに今年の朝日祭では土日の二日間、ステージ以外の場所に簡易ステージが二つ用意され、大道芸人がそこでひっきりなしにパフォーマンスしているので、朝日祭の会場にいるだけで楽しい雰囲気を味わえることをお約束いたします!!

 さらにさらに、今年はフリーマーケットも行われます!!一人暮らしの学生も金欠な学生もそうでない学生も家で余っている物やいらなくなった物を売って、生活費を楽しく手に入れませんか?フリーマーケットに出店しない人もこの機会に欲しい物を大学で安く手に入れよう!!

 今年の朝日祭は去年の朝日祭よりも、他の大学祭よりも楽しめる場を提供できる自信があります!笑

実行委員一同みなさんの来場をお待ちしております!

 ぜひぜひ、この「Sun笑sカーニバル」にお越しください!

IMG_6235

朝日大学学友会大学祭実行委員会 委員長

      日比野孔亮

 

 

*副委員長挨拶*

 

この度、第46回朝日祭を開催させていただきありがとうございます。

今年度の大学祭実行委員会には昨年度の朝日祭を成功させた先輩方がいないため、1,2年生を主力として本日まで右往左往しながらも私たちなりの頑張りを続けてきました。私も含め今年度から大学祭実行委員会に参加した2年生が多く、その中に1年生も多く加入したので多岐に亘り勝手が分かっていない私たちにはとても大変でした。しかし、昨年度の朝日祭よりも良いものを創りたい。この気持ちを支えに活動してきましたので、今年度の朝日祭の質は前年度の比ではないと自負しております。

来場してくださったお客様にとって朝日祭が笑って楽しんでいただける場になっていただければ幸いです。

最後になりましたが、ご尽力いただきました大学関係者や企業、地域の皆様方にこの場を借りて御礼申し上げます。

 

IMG_6155 (2) - コピー

朝日大学学友会大学祭実行委員 副委員長

西村征也

 

LINEで送る
Pocket